【月イチWS】『踊る阿呆になってみる。』【ゲストファシリテーターは一川幸恵(アマヤドリ)さん】

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【月イチWS】『踊る阿呆になってみる。』【ゲストファシリテーターは一川幸恵(アマヤドリ)さん】 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @perrot_sfc 4 年, 9 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #2327

    @perrot_sfc
    寄稿者

    perrotが主催する月イチWS企画ジュウニヒトエ
    今月はvol.17『踊る阿呆になってみる。』を7月28日(日)に開催いたします。

    ゲストファシリテーターに一川幸恵(アマヤドリ)さんをお招きして、
    俳優ならではなの身体表現についてのワークショップをおこなっていただきます。

    ダンスに苦手意識を持っている方、身体表現に興味のある方に向けた企画です。
    経験は一切不問です。どなたでもご応募いただけます。

    みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

    ===
    ゲストファシリテーター:一川幸恵(アマヤドリ)よりコメント
    ===

    はじめまして、一川幸恵です。普段は俳優をしています。

    突然ですが、私はダンスを学んだことはありません。
    ほぼ独学の、ちょっと踊れる(かもしれない)かなってかんじの俳優です。
    そんな私が、なんだかダンス風なワークショップのファシリテーターをさせて頂くということで、
    ガクガクブルブル戦々恐々ドキドキワクワクしています。

    私の所属するアマヤドリという劇団では、作品の途中や最後に唐突な踊りが入ったりします。
    近年はその振付をしたりしているのですが、創作する時は俳優が踊ることにこだわりを持ってやらしてもらってます。

    我々俳優はダンサーさんみたいにバチバチに踊ることはできないけれど、
    でも、そんな我々にしかできない踊りはあるんじゃないかなあ・・・
    そんなことをうっすら考えながら、日常の延長みたいな感じで、皆で踊ってみたいですね。

    今回のワークショップでは、「ダンス!」というパワーワードに踊らされず、気負わず、気楽に、かつ得意げにやっちゃいたいです。ジャズだーヒップホップだーバレエだーみたいなことは全くございません。そういうのは私ができないので、ご安心ください。

    俳優のからだを使って、俳優の文脈とイマジネーションで、
    なんだか楽しいことができたら素敵です。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    たのしみです。

    一川幸恵

    ===

    【WS内容】
    ・ゲストファシリテーターに一川幸恵(アマヤドリ)さんをお招きして、俳優ならではなの身体表現についてのワークショップをおこなっていただきます。
    ・ダンスに苦手意識を持っている方、身体表現に興味のある方に向けた企画です。

    【応募条件】
    ・学歴/性別/演劇経験一切不問です。
    ・ダンス、踊りに興味のある方
    ・からだを動かすことに抵抗のない方

    【開催日時】
    7月28日[日] 15:00~19:00
    ※キャンセルはご遠慮ください。開催日1週間以内のキャンセルの場合、理由を問わず参加費を全額請求させていただきます。予めご了承ください。

    【その他】
    会場:都内の稽古場施設(応募確認後、個別にご連絡差し上げます)
    料金 :U-18¥500/一般¥1500/フタエ割(過去WS参加経験者の方)は−¥500

    【ご応募】
    perrotのWSページよりご応募ください。

    http://perrot.jp/ws17/

    【問い合わせ】
    mail perrot.sfc@gmail.com
    web http://perrot.jp/

トピックに返信するにはログインしてください。