【出演者募集】食と演劇のコラボレーション『おいでやす2』

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【出演者募集】食と演劇のコラボレーション『おいでやす2』 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @MinakazeYuri 6 年 前.

  • 著者
    投稿
  • #1845

    @MinakazeYuri
    寄稿者

    本企画の作品 「おいでやす」 では劇場を料亭に変え、 食をテーマに “心と身体を幸せにする” 事を目的としています。
    戦後、 高度経済成長と共に飽食の時代となり、 和食から洋食への嗜好の変化、 外食産業が急成長しました。しかし食を疎かにした弊害が起きるようになり、 産地偽装問題、 廃棄食品の再利用問題等、 ファストフード、化学調味料の摂取過多、 偏食が原因となる病気の増加等、 食そのものあり方を考え直さねばならない状況が起きています。 そこでグスタフでは、 演劇を通して人間の三大欲の一つである 「食」 について考えてもらうことを目的とた作品創作を目指しました。
    演劇は心を豊かにする娯楽芸術です。 そこに身体も満足させる “食” を融合させ、 これ以上にない幸せな舞台を創作する。 演劇の面白さ、 醍醐味を体感してもらうと同時に、 人間が生きる為に必要な “食” に対しての意識を高めることで、 心と身体を健全にする舞台。
    この 「おいでやす」 では、 物語の劇中で実際に料理を提供し、 お客様役として実際の観客に舞台に上がりお召し上がり頂きます。
    更に和食が世界無形文化遺産に登録された事も踏まえ、 世界からも注目されている和食の考え、 日本の食に纏わる伝統や知識を物語の中に盛り込み、 食問題等も取り上げ、 更に最後に観客全員にお食事を召し上がっていただきます。
    毎回大好評を得ており、 初演はイタリアンレストランを、 2 作品目で京都の老舗料亭を設定し、 劇場内を料亭に大変身させました。
    劇団グスタフの専用劇場、 シアターグスタフでしか味わえない、 至福の舞台。 是非この企画にご賛同いただき、 何卒ご協力ご支援賜りますようお願い申し上げます。
    抱演出は、映画、映像畑出身の為、小道具使い、所作、台詞回し等厳しく指導します。
    役者さんのレベルアップの為の作品としてもお考え頂けましたら幸いです。

    ◎劇場及び稽古場:シアターグスタフ(小田急線喜多見駅) 

    ◎日程:2018年6月14日(木)~17日(日) 4日間全6ステージ
         14日・15日 19:00
         16日・17日 13:30/18:30

    ◎料金
    ●前売プレミアムチケット 6,300円(事前振込のみ)
    特典:最前列お席及びチェキ撮影つき
    ●前売一般 4,800円(振込)
    ●前売当日精算 5,300円
    ●当日券 5,500円
    ※学割 上記価格より500円引き

    ◎出演料及びチケットノルマあり。(20~40枚、配役及びシングル又はWキャストにより異なります)
    ※出演料は販売チケット1枚目から500円~1,000円のチケットバック。オーディション選考結果により決定。更にノルマ以上販売1枚目からチケット料金の20%バック。チェキ販売1枚につき500円バック。

    ◎応募資格
    18歳(高校卒業程度)~60歳の男女。
    所属・フリー問わず。
    ある程度舞台経験がある方。

    ◎稽古日程
    2018年4月23日~6月3日
    月~土、18:00から21:00
    6月4日~11日(日曜日も稽古あり)
    15:30から21:00
    12日、13日 13:30から21:00

    ◎応募方法
    メールにてご連絡下さい。
    詳細を追ってご連絡いたします。
    応募メールアドレス:yoyaku@gustaf-art.com

    株式会社グスタフ
    〒201-0002
    東京都狛江市東野川1-5-17
    TEL&FAX 03-5497-6996

    http://www.gustaf-art.com

    • このトピックは 6 年 前 に編集されました by  @MinakazeYuri. 理由: 当劇団の詳細を掲載する前に送信してしまったため。

トピックに返信するにはログインしてください。