【会話劇WS】「セリフ」を「会話」にしませんか?【7月下旬】

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【会話劇WS】「セリフ」を「会話」にしませんか?【7月下旬】 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @asahi0316suzuki 5 年, 9 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1916

    @asahi0316suzuki
    寄稿者

    会話劇による本格群像劇で人気の劇団「こわっぱちゃん家」で
    代表を務めるトクダタクマによる「小劇場演劇の為の自然な台詞WS」
    第二回の開催です。

    第一回を6月に行い、受講者満足度100%で終わったWSを
    好評につき早くも7月に行います。
    実際に用意した台本に沿って演技をしてもらい
    その演技を元にそれぞれの癖や持っている素質を
    座学で細かく解説して、ここでしか聞けない独自のメソッドを伝えます。

    ◆演技が嘘っぽい。
    ◆会話になっていない。
    ◆舞台上で生きていない。

    そんなダメ出しをされたことはありませんか?
    このWSはそれらの悩みに答えて
    1つどころか2つ3つとレベルアップが出来るWSです。

    貰った台詞を【台詞】のまま発表するのではなく
    相手としっかり【会話】をする。
    会話をしている相手が自分とどういう関係なのかを把握して
    意味を持たせてしっかりと【喋る】

    【台詞】→【会話】→【喋る】
    【発表】→【演技】→【表現】

    《前回参加者の感想アンケートから抜粋》
    ・身になる事が多く、すごく楽しかった。
    ・全く未知の世界だった会話劇の入り口に立てた気がします。
    ・以前言われていた所を指摘され、
     それをどうすれば改善できるのかという所まで教えていただけたのが為になりました。
    ・自分でもWSの最初と最後で自分の演技が違うなと感じました。
    ・相手の言葉を聞いて、理解し、性格、感情を通し、解釈をして発語するというメソッドが
     とても興味深かった。
    ・会話をおしゃべりにする事がとても面白くて、
     今後のお芝居に活用したいと強く思いました。

    《日時》
    ⑴ 7 / 25 … 14:00~17:00
    ⑵ 7 / 25 … 18:00~21:00
    ⑶ 7 / 26 … 14:00~17:00
    ⑷ 7 / 26 … 18:00~21:00
    ⑸ 7 / 27 … 14:00~17:00
    ⑹ 7 / 27 … 18:00~21:00

    《場所》
    世田谷区内の施設
    ※参加者のみにお知らせ致します

    《料金》
    1コマ2,000円

    《定員》
    なるべく質の高いWSをご提供したい為、
    各回最大6名までとさせていただきます。
    ※先着順で決定いたしますので、お早めの参加をお願いします。

    《お申し込み》
    【件名】
    「WS希望」(お名前)

    【本文】
    ①お名前(所属)
    ②年齢
    ③芸歴
    ④希望日時(第2希望まで)

    以上をご記入の上
    solosoloproject@yahoo.co.jp
    までメールにてご応募ください。

    是非たくさんのご参加お待ちしております。

トピックに返信するにはログインしてください。