「萬ムービーフェス」開催のお知らせ

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 「萬ムービーフェス」開催のお知らせ 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @bacoyama 3 年, 8 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #2609

    @bacoyama
    寄稿者

    【背景】
    新型コロナウイルスの影響で、3月から6月にかけて、多くの演劇公演が中止・延期になりました。
    公演中止は劇団・劇場の双方にとって大きな打撃です。
    7月の中旬から客席数を間引く等の感染対策をしながらの公演が徐々に始まりますが、従来のような公演が打てるようになるにはまだ長い時間がかかると考えられます。
    多くの劇団・個人がオンラインでの表現方法を模索していますが、劇場からも映像表現の場を提供しました。

    【概要】
    劇場使用料無料! コロナ渦で公演が中止になった劇団が対象の短編映画祭です。
    ①1日~2日で稽古から撮影まで完結
    ②カメラワークを活用
    ③キャストは数名に限定して三密の回避は徹底
    をルールとし、6月頭から7月上旬にかけて、撮影・編集が行われました。
    7月15日(水)~8月12日(水)にご投票とご寄付を募り、8月17日(月)に審査結果を発表します。

    【参加団体】
    てあとるみのり / ノーコンタクツ / 風凛華斬 / 劇団ヨロタミ / 猿組 / 演人の夜 / 海賊のように飲む会 / メリケンギョウル / ThreeQuarter Vivace / レティクル座 / 劇団YAKAN

    【公式ページ】
    http://yorozu-s.sub.jp/movie-fes/

    • このトピックは編集されました 3 年, 8 月 前 by  @bacoyama.

トピックに返信するにはログインしてください。