BMG演出助手WSを開催いたします!

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 BMG演出助手WSを開催いたします! 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @MASAYAscrap 5 月, 1 週 前.

  • 著者
    投稿
  • #2967

    @MASAYAscrap
    寄稿者


    都内を中心にBMGという団体名義で、演出助手・制作・小道具の仕事をしております、長谷川雅也と申します。
    今回は演出助手に特化したWSを実施させていただきます。

    演出助手という仕事の重要度が増している中、その門の狭さ・技術の認知度の低さ・教育環境の不足など、問題点が多く存在している実情があると考えています。
    技術の認知度・教育環境の不足は、現在の僕の立場でもなにか変えていくことができるのではないか。
    そう感じており、これから演出助手を目指せる人たちの風通しが良くなるような環境を作っていきたいと切に考えております。

    —–
    【長谷川のプロフィール】
    舞台製作団体Boy Meets Girll代表・フリーの舞台制作・演出助手として活動中。32歳。業界歴は14年。関わった公演は100本以上。
    近年は演出助手としての活動が多く、舞台「風が強く吹いている」、ミュージカル「薄桜鬼~山南篇~」、舞台「呪怨THE LIVE」、ILLUMINUS舞台女王ステ・王ステシリーズ、など、幅広いジャンルの公演に携わる。
    ——-

    ▼主旨
    お金をいただける演出助手のお仕事っていったい何をしているのでしょうか?
    「演出助手」というお仕事を紹介しつつ、
    ・これから演出助手を目指したい
    ・今すでにお仕事になりかかっている
    ・演出助手がなんなのかそもそも良くわからない
    という方が、今より1歩前に進めるようなWSを目指します。

    ▼実施方法
    基本ZOOMを利用したリモートでのWSとなります。
    顔だし・音声に関しては任意での表示で大丈夫です。
    長谷川の方針として、一方的にお伝えするのではなく参加されている方にも一緒に考えてもらいたいので、いくつか質問を振ったりなどはさせて頂く予定です。
    ※声をかけないでください、などの希望があればお申し込みの際にお伝えください。
    ※画面共有などを利用しながら進行する予定なので、パソコンやタブレットからの参加をお勧め致します。

    ▼WS内容▼
    計12枠4種類、実施致します!
    ・演出助手って何?
    ・稽古の立ち上げ
    ・稽古場進行
    ・場当たり
    ※1枠3時間程度を予定

    ▼日程
    12/12(火)~23(土)計12枠

    ▼日時の詳細と参加方法▼

    https://stage.corich.jp/bbs/188237

    初めての試みです。
    実費で100万以上出して10人以上に教えてきた経験をまとめます。
    業界歴14年、個人事業で7年、生きてきています。
    たくさんの方の演劇人生の支えになる機会がつくれたらとてもとても嬉しいです!

    • このトピックは編集されました 5 月, 1 週 前 by  @MASAYAscrap.
    • このトピックは編集されました 5 月, 1 週 前 by  @MASAYAscrap.

トピックに返信するにはログインしてください。