1回から参加できる!お芝居ワークショップ「もんもちすぽっと」参加者募集

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 1回から参加できる!お芝居ワークショップ「もんもちすぽっと」参加者募集 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @monmochiproject 5 月, 1 週 前.

  • 著者
    投稿
  • #1398

    @monmochiproject
    寄稿者

    こんにちは、都内で演劇活動をしている、もんもちプロジェクトです。
    お芝居のワークショップを下記の通り開催しますのでお知らせさせて頂きます。

    日本演出者協会会員の演出家・中原和樹が、
    お芝居の基礎の基礎から、
    経験のある方には更なる飛躍のためのアドバイスまで
    濃厚なワークショップを提供します!

    どんな方でも1回からご参加頂ける内容ですので、
    少しでも興味のある方はぜひお申込み下さい!

    もんもちすぽっと ワークショップ参加者募集

    企画:もんもちプロジェクト
    講師:中原和樹

    ◆もんもちすぽっと とは
    「今からお芝居を始めてみたい」「久々に表現に触れてみたい」「もう少しお芝居のことを知りたい」
    どんな方にも挑戦して頂ける、演技のワークショップです。
    1か月に1回、各回完結型で、ご自身の予定やペースに合わせてご参加頂けます。
    いつもの休日から一歩踏み出して、お芝居の楽しさや新しい気づきと出逢う時間を持ってみませんか?

    ◆日程
    5月28日(日)
    6月17日(土)
    7月 ※日にち未定
    ・1回のみの参加、継続での参加、追加での申し込み等、ご希望に応じてお申込み下さい
    ・各日10時~19時
    ・申し込み締切:ワークショップ当日の1週間前
    ・定員に達した場合、締切以前でも募集を終了させて頂く場合がございます

    ◆参加費
    1回6000円
    ◆会場
    都内の公共施設(お申し込み後にご案内致します)
    ◆対象
    高校生以上

    ◆内容
    演技とは?
    表現に適した感性・身体を呼び起こすために
    相手にコミットし、繋がるコツ
    その場に「存在する」こと
    台本読解、実践

    ◆お申込み
    以下のフォームよりお申込み下さい

    https://ws.formzu.net/fgen/S22578472/

    ◆講師・中原和樹より
    「心を動かし、その瞬間に相手と共に生きる。」
    文字にすると仰々しいですが、それがこのワークショップの目標です。
    どのように舞台上に存在し、会話をし、いきいきとしたナマのやりとりを行うか?
    その為に必要なことは?
    滑舌や技術ではなく、もっと根本の、お芝居の根幹に触れていきます。
    難しいことはありません。失敗もありません。
    楽しみと、発見と、ちょっとした苦しみと、わくわくがそこには転がっています。
    ぜひ一緒に、素敵なお芝居の旅で出かけましょう。

    ◆もんもちプロジェクトとは
    2008年、中原を中心として、東京学生英語劇連盟を通じて知り合ったメンバーで始動。
    2013年、それまでの活動から更にステップアップするべく、劇団として改めて旗揚げ。
    「人の心を動かすのは、人の心」をモットーとして、心が動くということを大切に、
    一人ひとりが自分自身の想像力と創造力を使い、舞台を創り上げていく。
    ジャンルを問わず、ミュージカルやウェルメイド、コメディ、不条理劇、時代劇など、
    あらゆることに挑戦しつつ、「プロジェクト公演」と題し、舞台芸術の裾野を広げることを目的として、役者・裏方など全ての部門において参加者を募集し、公演を行う活動も続けている。 

    ◆講師:中原和樹
    日本演出者協会会員。山梨県立県民文化ホール アーティスティックアドバイザー。
    大学在学中に英語劇と英語ミュージカル団体に関わり、プロの演出家や舞台監督より演劇を学ぶ。
    卒業後に劇団を立ち上げ、ストレートプレイの演出・オリジナルミュージカルの 作演出を重ねる。
    オーケストラによる音楽劇や浅草公会堂での邦楽ミュージカル、オペラなどの演出も行いながら、演出とは別にフリーの舞台監督として小劇場・大劇場問わず芝居やミュージカル・コンテンポラリーダンス・インプロ・バレエなど、ジャンルをまたいで舞台芸術に関わっている。
    母校である早稲田大学主催の「文化芸術祭」における総監督や、アジア各国でのダンスツアー公演の舞台監督、東京都後援の障害者向けイベントである「ドレミファダンスコンサート」の構成・総合演出、東京弁護士会主催「もがれた翼」の演出、ラジオドラマへの脚本提供など、近年活躍の場を広げている。

    ◆お問い合わせ
    メール monmochi.project@gmail.com
    公式ホームぺージ http://monmochiproject.net/monmochi.html
    ブログ http://monproject.exblog.jp

トピックに返信するにはログインしてください。