東京の小劇場を中心に活躍する俳優、さいとう篤史が自ら脚本・演出するセルフプロデュースユニット「ジョナサンズ」を旗揚げすることになりました。
つきましては、2016年6/1[水]〜6/5[日]にSPACE 梟門にて行われる旗揚げ公演「厄病神とジレンマ(仮)」の出演者WSオーディションを開催致します!
主宰のさいとう篤史と面識のない方ももちろん大歓迎、WSのみの参加も可能です。
ぜひお気軽にご参加下さい。
——————–
ジョナサンズ旗揚げ公演
「厄病神とジレンマ(仮)」
出演者ワークショップオーディション」
《公演参加条件》
・18歳以上の男女
・4月初旬からの稽古、並びに6月1日[水]~6月5日[日]に行われる公演全てに参加できる方
※稽古は週3~6日程度
※稽古の欠席等は要事前相談
《日時》
12月19日[土]14:00|18:00
12月20日[日]14:00|18:00
上記全4回のうち、いずれか1回にご参加ください。
《会場》
東京都杉並区内某所
(ご応募頂いた方にお知らせ致します)
《参加費》
¥1000
《応募方法》
・お名前(フリガナ)
・所属劇団名、所属事務所名(あれば)
・性別
・生年月日
・これまでの経歴
・ワークショップ参加希望回を第二希望まで
・電話番号
・メールアドレス
上記を本文にご記入頂き、バストアップ写真のデータを1枚添付の上、jonathans.play.info@gmail.comまでメールにてご応募ください。
こちらからの返信をもちましてご応募完了となります。
※ワークショップのみご参加の方はその旨もお書き添えください。
《締切》
12月15日[火]23:59まで
——————–
《ジョナサンズ とは》
2015年フリーの俳優さいとう篤史がセルフプロデュースユニットとして旗揚げ。
2016年6月の公演が旗揚げ公演となる。
「人生のターニングポイントは当人だけではなく、目撃した第三者の人生にも影響を与えうる」という考えのもと「地獄」と比喩されるような修羅場に遭遇し、絶望した所からどう生きていくのかを舞台に立ち上げていく。
観客に純粋に楽しんでもらう娯楽としての部分を大切にしつつも、日常の困難や絶望にほんの少しだけ前向きになれるような作品を目指す。
また脚本創作については、出演者との創作ワークショップを通して、さいとう個人だけではなく座組全体で作品を作り上げる。
《さいとう篤史 とは》
1987年6月1日生まれ 東京都出身。
2005年よりフリーの俳優として小劇場にて活動を開始。
カムヰヤッセン、ホチキス、劇団競泳水着など多数団体に出演しつつ、大倉孝二とブルー&スカイのユニット「ジョンソン&ジャクソン」に演出助手としても参加し、 一俳優に収まらない活動を展開中。
派手なエンタメやコメディテイストの作品に頻繁に出演する傾向がある。
特技は手相。
2009年から独学で学び始め、王子小劇場新年会や□字ック主催の鬼FES.などには「手相師」としての参加もしている。
ジョナサンズ旗揚げ以前から、俳優訓練を目的にしたワークショップ企画『大失敗の会』を主宰。
《お問い合わせ》
【ジョナサンズ制作部】
MAIL:jonathans.play.info@gmail.com
MEB:http://atsushisaito.wix.com/jonathans