俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ|参加者募集中

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ|参加者募集中 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @nagoya_drama_la 3 週 前.

  • 著者
    投稿
  • #1671

    @nagoya_drama_la
    寄稿者

    【俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ】
    11月26日開催@長久手市文化の家|只今参加者募集中!

    《戯曲には、あなたの記憶が埋まっている》とは、ある劇作家の言葉です。《だから思い出してください。その戯曲書かれているあなたの言葉を》彼はそう言いました。《役作りをするのではなく、あなたのことを思い出せばいいのです》俳優に対する、とても素敵なアドバイスでした。

    演劇なんてやったこともなければ、やろうと思ったこともない、という皆様、どうぞお気軽にご参加してみてください。楽しんでいただけることを第一に考えてプログラムしています。その上で、演劇の、俳優の仕事の本質に少しだけでも触れていただければと思います。まだ定員まで余裕があります。リフレッシュにも最適かと思います。そして、ちょっとだ け、世界の見え方が変わるかもしれません。たくさんの皆様のご参加、お待ちしています。

    ——–

    ★俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ
    〜どなたでも気軽に参加できて楽しめる演劇WS〜

    ■講師:小熊ヒデジ
    ■日程:11月26日(日)13:00〜17:00
    ■会場:長久手市文化の家(舞踊室)
    ■定員:30名程度(先着順)
    ■参加費:1,000円
    ■応募締切:定員になり次第締切

    □詳細情報・お申し込み方法

    http://workshop360nagoya.wixsite.com/home/nagakute2017

    □主催:長久手市、名古屋演劇教室

    ———–

    俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ は、その名の通り、俳優を目指していない方々を対象とした、演劇のワークショップです。ですから、俳優修業のようなことはやりません。演劇のエッセンスで遊ぶ、と考えていただければ近いと思います。

    俳優の作業とはなにか?俳優は舞台の上でどんなことを感じ、考えているのか?演じるってどんなことなのか?そんなことを、簡単なシアター・ゲームやエチュードを行いながら体感していただきたいと思っています。

    決して難しいことはやりません。普段の、そのままの状態で臨んでいただければ十分に楽しんでいただけますし、リフレッシュにも最適かと思います。そのうえで、演劇の本質に触れて頂ければと思います。

    このワークショップを 体験していただくことにより、演劇への興味をより深めていただき、皆様の今後の観劇体験が、より楽しいものになれば幸いです。そして、地域の演劇文化の裾野が、少しだけでも広がれば大変うれしく思います。

    どうぞお気軽にご参加ください。

トピックに返信するにはログインしてください。