【9/3(金)夕方・9/4(土)昼緊急募集!!】劇団milquetoast+ lab.8『たいがのいってき2021』~君が向き合ってくれるまで何度でも~

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【9/3(金)夕方・9/4(土)昼緊急募集!!】劇団milquetoast+ lab.8『たいがのいってき2021』~君が向き合ってくれるまで何度でも~ 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @milquetoastinfo 8 月, 2 週 前.

  • 著者
    投稿
  • #2778

    @milquetoastinfo
    寄稿者

    いつも応援いただき、誠にありがとうございます。
    劇団milquetoast+です。

    今年も、南千住にて【濃縮型本番つきワークショップイベント・たいがのいってき2021】を開催する事となりました。

    ・9/3(金)17:00スタート(19:30開演回)
    大人チーム
    ・9/4(土)11:00スタート(13:30開演回)
    大人チーム

    緊急募集中です!!

    コロナ禍が原因で、演じる場をなくしてしまった方に特にぴったりのワークショップです。
    よろしければ、概要だけでもお読みいただけましたら幸いです。
    何卒よろしくお願い致します。

    ※全ての詳細・新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関しましては、下記ページをご確認ください。

    http://labblog.milquetoast.bambina.jp/?eid=944

    ★★★

    withコロナにおける小劇場演劇ワークショップ
    劇団milquetoast+ lab.8
    「たいがのいってき2021」
    ~君が向き合ってくれるまで何度でも~

    【開催日時】
    2021年9月3日(金)~5日(日)全4ステージ

    【イベント会場】
    アトリエ5-25-6
    《住所》
    東京都荒川区南千住5-25-6
    《アクセス》
    JR常磐線快速、東京メトロ日比谷線2番出口、つくばエクスプレス線・南千住駅から徒歩7分

    【イベント概要】
    30分弱の短編作品を2本立てで上演致します。
    その短編作品にワークショップ参加者としてエキストラ出演(セリフ有。ですが、覚えなくてOKです)いただける方を、1作品につき2名(計4名)募集致します。
    また、その作品の発表会をご見学いただける方も、各回12名程募集致します。
    「役者やりたい!!けど、稽古場に通うとそれだけで感染リスクが高まるし、感染が怖くてお客様に宣伝も出来ない。精神的にキツイ。リスクが高すぎる。でも、やりたいなあ。お客様に観て欲しいなあ……」
    という役者さん(役者未経験でも勿論OKです)
    「小劇場ならではの楽しい芝居を生で観たい!!けど、普通の劇場での観劇はまだ怖い。し、チケット代も高いし……」
    「てか、劇団milquetoast+(または演出家・出演者)の芝居が単純に観たい!!」
    というお客様。
    きっとご満足いただける、いや、良い意味で消化不良を起こして「やっぱり演劇は楽しい!勇気を出してオーディション受けに行こう♪」「やっぱり劇場で観たい!意を決して観に行こう……」「劇場で劇団milquetoast+(または演出家・出演者)の芝居を観られる日を楽しみにしてます!!」となる事間違いなしです(笑)
    このイベントが、withコロナに向けて踏み出せないでいる貴方のきっかけとなれば幸いです。
    感染症対策バッチリでお待ち致しております(※100%の安全は保障出来かねます。予めご了承ください)

    【上演作品】

    第1話『ハッピー・ファミリー・アンバサダー』

    作:長野恵美(劇団milquetoast+)
    演出:奥田悟史(劇団ミックスドッグス)

    出演:坪和あさ美、見米克之(劇団ミックスドッグス)、ワークショップ参加者2名

    ギター伴奏:ナガイタツヲ

    彼はよく、幼少期に事故で亡くした父親の話をしていました。
    親父はこんな人だった。きっとあんな人だったに違いない。とにかく俺の親父は、本当に凄い人だったんだぞ!と、父親の自慢話を、時には彼の父親に対する妄想や、父親の物真似も交えつつ、何度も何度も。
    私には父親なんてモノは初めから居りませんでしたので、彼が無邪気に父親の話をする度に、むしゃくしゃした心持ちになりました。
    このやるせない気持ちを、余すことなく言葉にして彼にぶつけたい。
    しかし、私は口下手で大人しい性格でしたから、上手い言葉を選ぶことが出来ず
    「違うよ。父親はもっと、香川照之みたいな感じだよ」

    ごめんなさい。まさか、こんなことになるだなんて……。

    父と子、彼氏と彼女と、彼女の世界。
    世の中に対して臆病になってしまった全てのさ迷える大人達へ贈る、サプライジングハートフルラブコメディ!!

    第2話『いつか、大人になったけど』

    作・演出:長野恵美(劇団milquetoast+)

    出演:かくたなみ、飛田修司(劇団AUN)、ワークショップ参加者2名

    ギター伴奏:ナガイタツヲ

    ひとりで楽しい余生を過ごすべく、ありとあらゆる努力を積み重ねてきた女の家に、ふたりで楽しい余生を過ごすべく、ありとあらゆる努力を積み重ねてきた男が現れる。
    男は言う。
    「僕、大人になったよ!」
    女は言う。
    「え、誰このおっさん?」
    人はひとりでは生きていけないけれども、だからといって、あまりナめないでほしいです。勝手に諦めないでほしいです。
    必ず最後に愛は勝つ。から、
    どうか、ひとりぼっちで泣かないで。
    「私はもう、大人だから」

    倒してみせる……絶対に!!!

    世の中に対してアラウンド絶望気味になってしまった全ての疲れた大人達へ贈る、ノスタルジックバトルラブストーリー!!

    ※人外の役で楽しいバカ騒ぎがしたい方は『ハッピー・ファミリー・アンバサダー』
    人外?の役で優しいお芝居をしたい方は『いつか、大人になったけど』をオススメ致します(^^)/

    【ワークショップ参加者様タイムテーブル】

    「たいがのいってき2021」ワークショップ参加者様タイムテーブルは、下記の通りです。

    ※現在、9/3(金)19:30開演回大人チーム、9/4(土)13:30開演回大人チームのみ募集中です。

    【19:30開演回 ※9/3(金)】

    16:45 参加者様受付開始

    ※検温・手指の消毒・参加費のお支払いは、このタイミングでお願い致します。
    ※会場内は土足厳禁です。また、稽古着に着替えられる方は、トイレ・控室等でお着替えをお願い致します。 
    ※入館から退館まで、必ずマスクの着用をお願い致します。

    17:00 両作品合同での自己紹介、本日のスケジュール、注意事項の再確認、奥田悟史(劇団ミックスドッグス)指揮によるウォームアップ、ゲーム等

    17:45 「ハッピー・ファミリー・アンバサダー」「いつか、大人になったけど」チームに分かれて別室にて稽古

    ※「ハッピー・ファミリー・アンバサダー」チームは奥田悟史(劇団ミックスドッグス)、「いつか、大人になったけど」チームは長野恵美(劇団milquetoast+)が演出を担当致します。
    ※上演脚本の全文は、当日の午前10:00以降にデータにてお送り致します。
    ※セリフは、事前に覚えていただかなくて結構です。
    ※脚本の紙媒体は、ワークショップ参加者様のセリフ部分のみをお渡し致します。
               
    19:00 稽古完全終了。受付準備開始

    ※控室にて休憩・待機をお願い致します。飲食は、ソーシャルディスタンスを守ってお願い致します。

    19:10 発表会見学者様受付開始

    19:30 開演

    ※「ハッピー・ファミリー・アンバサダー」上演後、10分間の換気休憩を挟み、「いつか、大人になったけど」を上演致します。

    20:40 終演・帰りの会

    ※21:00までの退館をお願い致します。

    【13:30開演回 ※9/4(土)】

    10:45 参加者様受付開始

    ※検温・手指の消毒・参加費のお支払いは、このタイミングでお願い致します。
    ※会場内は土足厳禁です。また、稽古着に着替えられる方は、トイレ・控室等でお着替えをお願い致します。 
    ※入館から退館まで、必ずマスクの着用をお願い致します。

    11:00 両作品合同での自己紹介、本日のスケジュール、注意事項の再確認、奥田悟史(劇団ミックスドッグス)指揮によるウォームアップ、ゲーム等

    11:45 「ハッピー・ファミリー・アンバサダー」「いつか、大人になったけど」チームに分かれて別室にて稽古

    ※「ハッピー・ファミリー・アンバサダー」チームは奥田悟史(劇団ミックスドッグス)、「いつか、大人になったけど」チームは長野恵美(劇団milquetoast+)が演出を担当致します。
    ※上演脚本の全文は、当日の午前10:00以降にデータにてお送り致します。
    ※セリフは、事前に覚えていただかなくて結構です。
    ※脚本の紙媒体は、ワークショップ参加者様のセリフ部分のみをお渡し致します。
         
    13:00 稽古完全終了。受付準備開始

    ※控室にて休憩・待機をお願い致します。飲食は、ソーシャルディスタンスを守ってお願い致します。

    13:10 発表会見学者様受付開始

    13:30 開演

    ※「ハッピー・ファミリー・アンバサダー」上演後、10分間の換気休憩を挟み、「いつか、大人になったけど」を上演致します。

    14:40 終演・帰りの会

    ※15:00までの退館をお願い致します。
       

    【イベント参加費】
    ワークショップ参加者:2500円
    (脚本データ付き・各回2名×2作品計4名・経験不問)
    ※完全予約制(先着順)です。
    ※高校生以下の方のワークショップ参加には保護者様の同意書(書式自由)が必要です(発表会見学のみは不要)
    ※未就学児のお客様、ソーシャルディスタンスを守る事が難しいお客様のご来場はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

    【ご予約方法】

    ◎ワークショップ参加者様用予約フォーム

    https://www.quartet-online.net/ticket/taiga-itteki-2021ws

    上記予約フォームより、必要事項をご入力ください。

    ※19:30開演回希望の方は17:00を、
    13:30開演回希望の方は11:00をお選びください。

    ※とても少ない参加枠ですので、ワークショップ参加者様の複数回のご予約はご遠慮いただきますよう、ご協力の程お願い致します。

    ※予約フォームの備考欄に、下記3項目のご入力をお願い致します(絵文字は文字バケするのでNGです)
    ①配役表(当日、webにて発表致します)に掲載したい名前 ※芸名・偽名可
    ②稽古におけるNG事項(金属アレルギー、激しい運動が出来ない、等)
    ③自己アピールを簡単にどうぞ

    ※役者扱いの予約フォームは、今回は用意致しておりません。また、メール・電話・関係者経由でのご予約・ご予約変更&キャンセルも、今回は承りません。
    必ず上記予約フォームからのご予約・ご予約変更&キャンセルをお願い致します(ご予約いただいた参加日当日の午前10時までは予約変更フォームにて、
    以降は劇団mail:milque_toast_info@yahoo.co.jpにて承ります)

    ※予約フォームにご入力いただいた後、
    劇団mail:milque_toast_info@yahoo.co.jpよりURLが記載された予約確認メールをお送り致します。事前に、迷惑メール設定等の確認をお願い致します。
    また、24時間以内に予約確認メールが届かない場合は、御手数をお掛け致しますが
    090-2390-6248 (劇団電話番号)までお問い合わせください。

    ※会場等の詳細は、ご予約いただいた参加日の前日に、脚本データ・当日パンフレット等は、ご参加日当日の午前10時以降に、ご入力いただきましたメールアドレス宛にお送り致します。

    【その他の注意事項】

    ・「たいがのいってき2021」新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてのページを必ずご確認いただいた上でのご応募をお願い致します。

    http://labblog.milquetoast.bambina.jp/?eid=945

    ・小道具、衣装のご準備、セリフ覚えは必要ありません。参加費、動きやすい服装、飲み物、マスク、元気な身体だけは、必ずご準備ください(途中、外出する時間は恐らく取れませんので、必要な方は軽食もお持ちください)

    ・体調が悪い場合は、決して無理をせず、当日の午前10:00までにキャンセルのご連絡をお願い致します。

    ・共用の小道具等は、必ず公演毎に除菌させていただきます。ご安心ください。

    ・上記でも説明させていただきました通り、脚本の紙媒体は、ワークショップ参加者様のセリフ部分のみをお渡し致します。全文紙媒体で欲しい場合は、大変お手数をおかけ致しますが、当日の午前10:00以降に脚本データをお送り致しますので、参加者様ご自身でのご印刷をお願い致します。

    ・配役は当日、全体のバランスを見て決定致します。
     なお、お願いする役は、以下の通りです。

    「いつか、大人になったけど」
    ①女の子っぽい何か
    ②猫(多分)

    ★★★

    以上です。
    ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
    役者をやりたくて仕方がない貴方からのご応募、心よりお待ち致しております。

    劇団milquetoast+

トピックに返信するにはログインしてください。