【受講生募集】2019年度アーツアカデミー 芸術創造活動の担い手のためのキャパシティビルディング講座~芸術文化創造活動のための道すじを“磨く”~

更新順 掲示板別 制作者向け情報 【受講生募集】2019年度アーツアカデミー 芸術創造活動の担い手のためのキャパシティビルディング講座~芸術文化創造活動のための道すじを“磨く”~ 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  アーツカウンシル東京 アーツアカデミー 1 週, 6 日 前.

  • 著者
    投稿
  • #2370

    アーツカウンシル東京では、次代の芸術文化の担い手の育成を目的とした「アーツアカデミー事業」を実施しています。
    この次代の担い手を対象に、それぞれの芸術創造活動の課題解決及び目標達成への道筋に必要なスキルや思考力を多面的に磨く座学講座と、その学びを生かして受講生各自の課題解決戦略を考え、提案していくキャパシティビルディング支援をプログラムの中核に据えて開講します。
    今年度は、ファンドレイジングの発想を広げる講座や芸術文化について思考を深める講座を拡充し、受講を通して社会における芸術文化の役割について深い知見と広い視野をもって考え実践していく担い手の活動基盤・推進力強化をサポートします。
    同時に、芸術文化支援の新たな可能性を探る調査研究の機能も備えながら、プログラムを展開していきます。

    「今の活動をもうひとつ高いステージにステップアップさせたい」
    「10年先のヴィジョンを描き、実践したい」
    「閉塞感を打ち破りたい」
    「別の分野・セクターのノウハウを活用したい」
    「社会の文脈の中で自分の活動を捉え直したい」
    「マネージメントをイチから学び直したい」
    「創造活動を支える仕組み開発の手がかりを掴みたい」

    …これらのような思いを抱いている皆様に奮ってご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

    事業内容及び応募の詳細は下記及びウェブページをご参照願います。
    https://www.artscouncil-tokyo.jp/ja/events/37827/

    ご応募締切は8/30(金です。
    ご応募お待ちしております!

トピックに返信するにはログインしてください。