【全国演劇人の皆様へ】プロジェクトSCALE~スケールの小さい小劇場をメジャーにするプロジェクト~参加メンバー募集 「全国誰でもどこからでも参加できます!」

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【全国演劇人の皆様へ】プロジェクトSCALE~スケールの小さい小劇場をメジャーにするプロジェクト~参加メンバー募集 「全国誰でもどこからでも参加できます!」 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @MASAYAscrap 7 年, 2 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1296

    @MASAYAscrap
    寄稿者

    全国の演劇関係者の皆様。始めまして。
    SCALE代表の長谷川です。
    私は小劇場演劇が大好きで、現在の小劇場界の環境を本気で変えたいと思っています。

    “小劇場を人がより集まる場所にし、観客人口を増やし、市場を拡大し、お金がきちんと回る場所にしたい。”

    その実現に向かうためのコンテンツをこの度立ち上げました。

    *****
    プロジェクトSCALE

    プロジェクトSCALEは、”スケールの小さい小劇場をメジャーにする”ため市場規模の拡大、顧客の獲得、質の向上を目的としたFacebookグループを利用したオンラインサロン(会員制コミュニケーションラウンジ)です。

    3・4月無料キャンペーン中!詳細はこちら↓
    http://bmg-web.com/project-scale/

    【概要】
    SCALEでは、メインのFacebookグループに加え、現在、”小劇場ブーム企画部”・”自主WS企画部”・”俳優部”・”スタッフ部”の4つの部門に分かれたグループが構成され(グループの詳細はこちら)、その中でメンバーはディスカッションを通してそれぞれが考える企画やプロジェクト、自主WSやフリートークなどを立ち上げることができます。さらに、SCALEから立ち上げられた企画は運営元のBMGから資金提供を受けることができます!(詳細はこちら)

    それ以外にもSCALEでは、月に1度の定例会で立ち上がった企画のプレゼンをしメンバーに可否を問う機会や、資金提供を受けられるか否かのプレゼンをできる機会があったりし、不定期イベントとして、ゲストをお呼びしてのトークイベントに参加できたり、交流会など人脈を増やす機会があるなど、様々なメリットあるコンテンツをご用意させていいただきます!(コンテンツ・参加するメリットの詳細はこちら)

    SCALEでの活動から、それぞれがやりたいことを形にしたり、今の環境に疑問を持っていることを個人レベルではなく、業界レベルで変えていく企画の立ち上げをし、小劇場界が団結して同じ目標に向かうことが出来、業界としてイメージアップをはかり一般社会に営業をかけ、観劇人口をどんどん増やし、業界内を環境改善していき、創作環境を良くして作品のクオリティをあげることで、今はまだスケールの小さい小劇場が、皆さんの力でメジャーに変わります!
    *****

    SCALEは人が集まって初めて動き出すコンテンツです。
    待っててもなにも変わりません。
    能動的に動くことは、正直めんどくさいと思います。
    しかし、もう一度言います、待っててもなにも変わりません。

    もし、同じ思いを持っていたり、何か行動を起こしたい、と思っている方がいたら、ぜひ、一緒に実現に向かいましょう。
    すぐには結果は出ないと思います。この活動を何年も継続していくことで結果につながります。
    あなたの力が必要です。
    何卒よろしくお願いいたします。

    oooooooooooooooo
    長くはなりましたが、最後に、この活動をするにあたってFacebookグループという機能を選んだ理由を書かせていただきます。

    このオンラインサロンというものなのですが、HIU(堀江貴文イノベーション大学)という同じようなオンラインサロンがあるんですね。(ちなみにHIUは月額10,800円です、、、鬼)
    https://lounge.dmm.com/detail/87/

    それに勉強のつもりで数ヶ月入っておりまして、これだ!と思った次第です。
    そこでは、いろんな業界のいろんな立場の人がいろんなテーマのプロジェクトや企画、事業について本当に建設的なディスカッションをされていまして。なんなら、既に立ち上がった企画や事業もたくさんありました。
    今の僕とは環境やなんやら全く違うのはわかっているんですが、小劇場でも同じことできないかなあ、と思ったのです。

    本当の本当の最後に、HIUの紹介で堀江さんがどういうふうな場所なのか説明した分文章を引用致します。その通りだなあ、と思っております。参考にしてみてください。よろしくお願いします。

    ”「HIUは大学校と称していますが、みなさんが想像する大学とは少し違います。」
     
    簡単に「スポーツジムみたいなもの」と捉えてみてください。運動不足解消、ダイエット、トレーニング、美容などそれぞれ違った目的を持って月額会費を支払いそこに通うわけです。そしてそれぞれの目的に合わせた形を自身で選択し実行継続していく。100kgのウェイトに挑戦する人もいれば、10kgの人もいる。ランニングする人もいれば水泳をする人もいる。しっかり通ってしっかりトレーニングをすればそれだけ力が身につくわけです。グループ内では毎日メンバー同士の交流が活発に行われています。自ら企画し、メンバーを巻き込みアウトプットしていく。その実践の繰り返しがみなさんの毎日を劇的にアクティブなものに変えていきます。いっしょになにかを始めてみませんか?”
    https://lounge.dmm.com/detail/87/(引用元:DMMラウンジ HIUトップページより)

トピックに返信するにはログインしてください。