〈 アクターズライフ[ACTORS’ Life]〉専任講師:河西裕介(Straw&Berry)レギュラークラス9月期【ベーシッククラス】受講生募集のお知らせ

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 〈 アクターズライフ[ACTORS’ Life]〉専任講師:河西裕介(Straw&Berry)レギュラークラス9月期【ベーシッククラス】受講生募集のお知らせ 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @ACTORS_Life15 1 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #2381

    @ACTORS_Life15
    寄稿者

    ※ 学生(大学生・専門学生)の皆さん、注目!!
    《 夏休み限定〈学生〉応援割引 》1万円 割引!
    (〆切: 2019年 8月23日(金)まで)

    分割もOK!お気軽にご相談ください。

    近年、演劇(特に小劇場)では、
    公演を打ちたい、
    お芝居に出たいと思ったら
    そんなに努力をしなくても
    出演できてしまうというのが、
    正直、実状だと思います。

    それは、つまり
    上手い下手にかかわらず、
    演技初心者もプロを目指して
    やっている人も
    同じ舞台に立ててしまう
    という実状です。

    だから、
    演技に対して
    上手くなろう、学ぼう
    という考えよりは、

    舞台に立てるなら
    別に上手くならなくていいし、

    舞台に立ちたいから
    自分たちで公演を打とう、

    オーディションを受けて舞台に出て、
    実際に現場で経験を積んだりしながら
    学べたら学ぼう
    というような人が多いのだ
    と思います。

    もちろん、

    現場で実際に
    舞台を踏む事によって
    役者(俳優)は学ぶことはでき、
    その経験が演技力を伸ばしてくれる事も
    大いにあると思います。

    ですが、

    演出家に言われて初めて気づき、
    他人の演技を見て初めて学び、
    舞台が終わって初めて
    自分の弱点に気づく、

    その繰り返しによってのみ
    成長するとなると、やはり
    それなりの経験と年月が
    どうしてもかかってしまいます。

    また、
    これまで私が長い間
    演技に携わってきて、
    実際に演技を学んできて
    感じた事ですが、

    演劇人に限らず、
    なぜか日本では、
    「演技は学ぶものではない」
    「そんなものはセンスだ」
    「敢えて学ぶなんて恥ずかしい」
    という傾向が
    あるように思います。

    もちろん、
    〈芸能〉という世界では、
    演技力以外にも
    ルックス、人柄、好感度など
    様々な要素が
    「人気」を得たり
    「売れていく」ために
    必要になってくるのは事実です。

    ただ、役者(俳優)として
    「演技力を伸ばす」「実力をつける」
    という点においては、
    自身の感情(心)、身体、声などを
    楽器のように使い、
    表現する役者(俳優)にとって、
    やはり、この「学ぶ」という事は
    必要不可欠だと私は思うのです。

    もちろん、
    「100人いたら
    100人の演技メソッドがある」
    と私も思います。

    ただ、
    知識や経験のないところから
    人間は取捨選択をできません。

    ですので、
    皆さんには、是非
    知識や経験として、
    きちんとした演技メソッドに
    たくさん出会っていただき、
    自分の、自分だけの演技メソッドを
    築いていって欲しいのです。

    また
    舞台や映画の現場では
    「変な癖がついてしまってる」
    「小手先でやるな」
    「嘘くさい」「演じるな」
    などもよく言われます。

    これは、おそらく
    長い間、間違った演出を受けてきたり、
    勘違いをしたまま、
    闇雲に演じ続けてきた結果
    身についてしまったもので、

    今まで適切な、きちんとした
    演技メソッドに出会えず、
    それを知らずにずっと来た、
    学んで来なかった
    ことが原因だと思います。

    だからこそ、今回、

    特に、学生の皆さんや
    演技初心者の方には、

    是非、早い時期に
    当スクールのカリキュラムに、
    〈河西裕介メソッド〉に
    出会っていただきたい。

    そして、
    是非、本物の魅力的な
    役者(俳優)に
    なっていただきたい。

    そんな思いから、急遽、
    《 夏休み限定〈学生〉応援割引 》
    と致しまして、1万円割引
    をご用意させていただきました。

    もちろん、既に
    《早期申込割引》にて
    お申込みいただいている学生の方も、
    1万円割引させていただきます。

    ですので、
    是非、学生の方は
    この機会にご受講を
    一度ご検討してみて下さい。

    もちろん
    学生以外の方も、

    SNSや掲示板の返信欄にもあります
    #受講生の声を
    お読みいただければ、
    お分りいただけると思いますが、

    絶対に後悔はさせませんので
    引き続き、是非
    皆様からの
    たくさんのお申込みを
    お待ちしております!

    たくさんの方との出会いを
    楽しみにしております!!

    アクターズライフ[ACTORS’ Life]主宰
    sleepwalk[スリープウォーク]代表

    三上晃司

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    あなたは、俳優として
    舞台上やカメラの前で 本当に “生きて” いますか ?

    舞台を観たあと
    脚本も面白かったし、
    展開もスリリングで
    素敵な照明、美術、音楽の中、
    あっと言う間に終わってしまった。
    とても面白い作品だった。
    なのに…
    何故か観ていて
    心が動かなかった。

    そんな経験ってありませんか?

    それは、きっと
    その俳優たちが舞台上で
    本当に “生きて” いなかった
    からだと思います。

    舞台の上で、
    本当に悲しみ、
    本当に怒り、
    本当に悩み、
    本当に苦しんでいる。

    そんな俳優を見たとき、
    少なくとも私は、
    心が動かされます。
    つまり、
    「感動」してしまいます。

    そんな「感動」を与えてくれる俳優って
    魅力的ではありませんか?

    アクターズライフ【ACTORS’ Life】は、
    そんな「感動」を与えることのできる、
    舞台上やカメラの前で
    本当に “生きる” ことのできる、
    魅力的な俳優になるための
    カリキュラムを追求した
    「演技スクール」です。

    巷に溢れる
    多くのワークショップでは、
    演出家(監督)の演出方針や
    作品の雰囲気に触れられたり、
    演出家(監督)との出会いや
    オーディションとして
    多少の出演の可能性が
    生まれる事はあっても、

    残念ながら
    演技についてきちんと学んだり、
    演技に対する悩みや疑問を
    解決する事は
    難しいのが実情です。

    何故ならそれは、

    演出家(監督)としての
    才能やスキルと、
    演技トレーナーとしての
    才能やスキルは
    別の物だからです。
    そしてそれは、
    俳優も同様です。

    ですが、もちろん
    その2つの才能やスキルを
    お持ちの方も
    稀にいらっしゃいます。

    そのお一人が、
    アクターズライフ【ACTORS’ Life】
    専任講師である
    河西裕介(Straw&Berry) さんです。

    是非、あなたも
    アクターズライフ【ACTORS’ Life】で
    舞台上やカメラの前で
    本当に “生きる”ことのできる、
    お客さんの心を動かせる、
    人を「感動させられる」
    魅力的な俳優になるために
    一緒に学んでみませんか?

    魅力的な俳優を目指す
    たくさんの方々との出会いを
    楽しみにしております!

    アクターズライフ[ACTORS’ Life]主宰
    sleepwalk[スリープウォーク]代表

    三上晃司

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    《 アクターズライフ【ACTORS’ Life】》レギュラークラス 
    9月期【ベーシッククラス】

    【日程/時間】《 全 8 回 》
     ① 9月 2日(月)  18:00 〜 22:00
     ② 9月 9日(月)  18:00 〜 22:00
     ③ 9月16日(月)  18:00 〜 22:00
     ④ 9月23日(月)  18:00 〜 22:00
     ⑤ 9月30日(月)  18:00 〜 22:00
     ⑥ 10月 7日(月)  18:00 〜 22:00
     ⑦ 10月14日(月)  18:00 〜 22:00
     ⑧ 10月21日(月)  18:00 〜 22:00

    【定員】
     10名
      ※ 定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

    【申込締切】
     2019年 8月23日(金)23:59 まで
     ※ 定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

    【申込方法】
     受講希望者の方は、件名を
     「9月期 ベーシッククラス 受講申込」
     としていただき、下記項目をご記入の上、
     写真(バストアップ)を添付しまして、
     下記のE-MAILアドレス宛まで送信下さい。

     (1) お名前(ふりがな) (2) 性別 (3) 年齢 (4) 出身地
     (5) 特技 (6) 電話番号  (7) メールアドレス
     (8) 講師作品の観劇 有無 (作品名)
 (9) 受講理由 (10) 主な出演歴
     (11) その他(ご質問/お支払いや欠席・遅刻・早退のご相談など)

    E-mail:actors.life.school15@gmail.com

    【受講資格】
     18歳以上で心身ともに健康なプロの俳優、
     および目指す俳優。初心者大歓迎。 
      ※ 演技経験の有無は問いません。

    【受講料】 ※ 分割払いOK!
     ¥30,000 (税込) /全8回

    → 《夏休み限定〈学生〉応援割引》
      大学生・専門学生 1万円割引!!
     ¥20,000 (税込) /全8回

    【支払方法】
     受講を希望される方は、
     お申込完了後、弊社からの返信メールに
     記載の指定銀行口座に
     お申込完了後、
     受講料の一部 ¥10,000を
     振込にてご入金いただき、
     残りの受講料は、
     初回レッスン時にお支払い下さい。

     ※ 支払い方法のご相談も承っております。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■ アクターズライフについて

    アクターズライフは、舞台における
    リアルな演技について
    学ぶためのレッスンを行う、
    プロの俳優のための演技スクールです。
    アクターズライフの演技レッスンは、
    「コミュニケーション」と
    「自分というベース」を大切にしています。

    映像でも通用する繊細な演技を目指します。
    役を演じず、力を抜いて、自分のままで
    舞台に立つ技術を学びたい方に
    最適な演技レッスンです。

    当レッスンの大きな特徴は、
    グループレッスンの中であっても
    一人ひとりと向かい合い
    指導している点です。

    また、クラスをスタートする前には
    自己診断表を皆さんに
    提出していただき、
    自身の強みや課題について
    自身の目で改めて
    見つめ直していただき、
    今後の目標や計画について
    考えていただいてます。
    そして、ターム終了後には、
    面談にて今後の課題や
    演技についてのお話などを
    一人ひとりとしております。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ● レッスン内容

    ・キーワードゲーム
    ・日常会話の再現
    ・古典戯曲の書き換え
    ・現代戯曲の書き換え
    ・ショートテキスト
    ・シーンスタディ
    ・感情の再現
    ・即興
    ・置き換え
    ・マイズナー・テクニック
    ・脚本分析

    私たちの考える、演技の定義である
    「 舞台の上やカメラの前で本当に “生きる” こと 」
    これが出来るようになるために
    カリキュラムの各レッスンにて
    学んでいただきます。

    ⬇︎

    こんな方にオススメです!

    型にはまった形だけの演技ではなく、
    自分自身を使ったリアルな演技を学びたい方

    きちんと学んだ事がなく
    今何をしたらいいのか悩んでいる方

    役作り、準備の方法が分からない方

    映画監督、演出家に指示された
    演技が出来ない方

    マイズナーテクニックは知っているけど
    それをちゃんと現場で
    使えるようになりたい方

    演技経験がなく演技をきちんと
    勉強したいと思っている方

    【参加資格】
     18歳以上で心身ともに健康なプロの俳優、
     および目指す俳優。初心者大歓迎。

    ワークショップのお申し込みや、
    ご質問がございましたら、
    下記のお問い合わせ先まで
    お気軽にお問い合わせください。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■ クラス紹介

    演技を始めたばかりの方から、
    すでに活躍されている方まで、
    さまざまな方が学ばれています。
    河西裕介(Straw&Berry)が
    直接指導するクラスは、
    【ベーシッククラス】と
    【アドバンスクラス】と
    【マスタークラス】になります。

    【ベーシッククラス】は
    1年の間に基本的に6ターム(8レッスン)開講します。
    2ヶ月毎に【ベーシッククラス】の1回目のレッスン
    (3月・5月・7月・9月・11月・1月)が始まります。

    【アドバンスクラス】は
    1年の間に基本的に4ターム(10レッスン)開講します。
    【アドバンスクラス】の1回目のレッスンは
    (3月・5月・9月・11月)に始まります。

    【マスタークラス】は
    1年の間に基本的に2ターム(15レッスン + 劇場公演)開講します。
    【マスタークラス】の1回目のレッスンは(7月・1月)に始まり、
    タームの最後(8月・2月)に劇場にて短編〈新作〉公演をします。

    全ての受講生は演技の経験の有無に関わらず
    【ベーシッククラス】から受講していただき、
    【アドバンスクラス】に上がる際には理解度により
    選抜が行われます。そして、
    【ベーシッククラス】修了者のみが
    【アドバンスクラス】の受講可能となります。

    また、【マスタークラス】は
    【アドバンスクラス】修了者の中から選抜の上、
    受講していただくクラスになっており、
    このクラスでは、
    シーンスタディにてカリキュラムをさらに深く学びつつ、
    さらに短編〈新作〉の劇場公演を向けて
    台本稽古をしていきます。

    ※ 【アドバンスクラス】【マスタークラス】は
      上記スケジュール以外での特別開講もございます。

    ※ 体験レッスンも行ってます。
      参加費/1回につき 4,000円

    《レギュラークラス》
    ************************************************************************************************************************************************************

    【ベーシッククラス】
    (毎週月曜日 18時〜22時)

    〈日程〉
     【3月期】【5月期】【7月期】
     【9月期】【11月期】【1月期】
    ※ 詳細の日程につきましては、近くなりましたら
      改めてお知らせしております。

    〈定員〉
     10名前後

    〈料金〉
     30,000円/全8回

    〈カリキュラム〉
    『 役と自分の隔たりを埋める 』

     このクラスでは、まず「自分を知る」ことを目標とし、
     その上で役と自分の隔たりについて考えていきます。
     具体的には、日常会話を文字に起こす作業、古典戯曲を
     自分流に書き換える作業などを行い、
     できあがった脚本を演じてみることで、
     「役を自分に引き寄せる」方法を学びます。

    キーワードゲーム、日常会話の再現、
     古典戯曲の書き換え、現代戯曲の書き換え、
     ショートテキスト

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【アドバンスクラス】
    (毎週金曜日 18時〜22時)

    〈日程〉
     【3月期】【5月期】
     【9月期】【11月期】
    ※ 詳細の日程につきましては、近くなりましたら
      改めてお知らせしております。

    〈定員〉
     10名前後
     【ベーシッククラス】修了者対象

    〈料金〉
     40,000円/全10回

    〈カリキュラム〉
    『 感情をつなげる 』

     このクラスでは、【ベーシッククラス】で学んだことを軸に、
     感情を一本の線でつなげることをさらに深く学びます。
     前半は感情との向き合い方をしっかり学び、後半では
     即興の扱い方や演じる上で必要な具体的な準備などを学びながら、
     演技をビデオカメラで撮影しつつ具体的な指導も行っていきます。

    感情の準備、即興、置き換え

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【マスタークラス】
    (毎週水曜日・金曜日 18時〜22時) + 合同稽古/劇場公演

    〈日程〉
     【7月期】【1月期】
    ※ 詳細の日程につきましては、近くなりましたら
      改めてお知らせしております。

    〈定員〉
     12名前後
    【アドバンスクラス】修了者対象〈選抜〉

    〈料金〉
     50,000円/全15回 + 合同稽古/劇場公演

    〈カリキュラム〉
    『 想像の設定の中で真実に “生きる” こと 』

     このクラスでは、前半ではシーンスタディを通して、
     【ベーシッククラス】【アドバンスクラス】で
     学んだことについて、さらに実践にて理解を深めながら、
     後半ではアクターズライフで学んだレッスンの成果発表の場として、
     実際に台本稽古を行い、 短編〈新作〉公演をするクラスです。
     短編〈新作〉公演では、実際にお客さんを入れて、
     劇場やギャラリーにて公演を行います。

    シーンスタディ、台本稽古、劇場公演

    《オプショナルクラス》
    ************************************************************************************************************************************************************

    【マイズナーテクニック クラス】
    (毎週水曜日 18時〜22時)

    〈日程〉不定期
     ※ 2019年 9月開講予定

    〈定員〉
     10名前後

    〈料金〉
     30,000円/全8回

    〈カリキュラム〉
    『 聴く& 答える/衝動と行動 』

     このクラスでは、その場で相手のセリフをきちんと聴いてきちんと答えること、
     衝動と行動を結びつけることを目標とし、
     「今」に集中しながら演じる事について学んでいきます。
     具体的には、レペテションやアクティビティなどの練習を通して、
     舞台やカメラの前にきちんと「存在すること」を学びます。

    マイズナーテクニック
    (レペテション、アクティビティ、POV、オープンダイアローグ etc.)

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【脚本分析 クラス】
    (毎週水曜日 18時〜22時)

    〈日程〉不定期
     ※ 2019年 11月開講予定

    〈定員〉
     10名前後

    〈料金〉
     30,000円/全8回

    〈カリキュラム〉
    『 脚本を読み解く力 』

     このクラスでは、脚本からその人物がどうあるべきかを
     読み取る方法を学んでいきます。
     脚本で役の人物が要求されていることをしっかりと捉え、
     演技するまでの流れに順序を与え、役の人物になる方法について
     具体的な方法を伝えていきます。

    脚本分析
    (役へのアプローチ、目的、サブテキスト、バックグラウンド etc.)

    《スペシャルクラス》
    ************************************************************************************************************************************************************

    【ゲスト講師 クラス】
    《 不定期開講 》

    〈日程〉〈定員〉〈料金〉:随時決定

     プロデューサー、映画監督、演出家、俳優、カメラマンなどを講師に迎え、
     レギュラークラスの時とはまた違った目線や方法論の発見をしたり、
     講師の方の演技スタイルや演出方針などに触れながら、
     自身をアピールする機会としても活用していただき、
     実際にワークショップという形式で開講します。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【オーディション クラス】
    《 不定期開講 》

    〈日程〉〈定員〉〈料金〉:随時決定

     俳優が実際に現場で要求されることをレッスンにて体験し、
     一線で活躍する映画監督、演出家、俳優、プロデューサー、プロダクションの方など
     新しい才能との出会いを求めている方を招いてプレゼンテーションをし、
     アピールする機会となるクラスです。

    ************************************************************************************************************************************************************

    ● 受講料のお支払いについて
     お支払いは、お申し込み時に1回目のお支払いを、
     残りの受講料を月初めのクラス
     初回受講日にて直接お支払いください。
     ※ 支払い方法のご相談も承っております。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■ 講師紹介

    《レギュラークラス》
    ● プロフィール
    講師 / 河西裕介
    劇作家・演出家・俳優/Straw&Berry 主宰

    2007年、一橋大学在学中に、国分寺大人倶楽部を旗揚げ。
    2011年には三宅健(V6)主演の舞台『ラブリーベイベー』の脚本を担当し、
    東京グローブ座にて上演。2016年7月の解散まで「国分寺大人倶楽部」、
    全作品において、脚本・演出をつとめる。そして解散後は、2016年11月、
    弊社プロデュース公演、sleepwalk[スリープウォーク]プロデュース#1
    『ラズベリー』の脚本・演出を担当。
    2017年には新劇団「Straw&Berry」の活動を開始。俳優としても活動しており、
    ポツドール、ブルドッキングヘッドロック、乞局などの舞台に出演して
    いるほか、映像の分野でも活躍している。
    また、2013年から2017年まで、高校演劇地区大会の審査員(講師)を務めている。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    《オプショナルクラス》
    ● プロフィール
    講師/ 三上晃司
    俳優・演技トレーナー・プロデューサー/sleepwalk[スリープウォーク]代表
    アクターズライフ【ACTORS’ Life】主宰

    早稲田大学劇団てあとろ50’にて本格的に演劇を始め、
    アクターズ・クリニックにて、故・塩屋俊氏に師事し、
    マイズナーテクニックを中心に映像演技のメソッドを約6年間学ぶ。
    そのほかにもインプロ、アドラーテクニック、チャバックテクニックなど、
    様々な演技メソッドについても学びながら、名優イーライ・ウォラックの
    『100人の俳優がいれば、100個のテクニックがある』という言葉を胸に、
    実際に、映画やTVの撮影現場や舞台に出演しながら
    「学んでは試し、失敗し、また学んで」を繰り返しながら、
    現在も俳優として「自分の自分にだけ有効な演技メソッド・テクニック」を
    探求し続けている。
    河西裕介氏との交流は、2011年、河西裕介氏が主宰していた
    国分寺大人倶楽部番外公演『リミックス2』の公演にて、
    その「口語体のリアルな会話劇をベースにしつつも、
    ストーリー性を重視し、《日常会話の延長でどこまで非日常を描けるか》
    というリアリズムの限界に挑戦している」作風と、
    その舞台上に生きている、自然でリアルな俳優たちの演技に惹かれ、
    声を掛けてからスタート。2017年6月には、弊社sleepwalk「スリープウォーク]
    主催という形で、河西裕介氏とともに「サマースクール」を、
    11月には「ウィンタースクール」を開講し、多くの受講生から支持される。
    2018年7月より、カリキュラムを拡大し、名称も「アクターズライフ」に改称して、
    本格的な演技スクールを開校。今後は、河西裕介氏の提唱する
    「役を演じず、力を抜いて、自分のままで舞台に立つ演技」を軸に、
    新人俳優の育成 並びにプロの俳優の演技指導も行っていく。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■ 受講生の声

    ※ Twitterの公式アカウントにて
     過去の「#受講生の声」や「#授業風景」など多数掲載しておりますので
     是非ご覧ください。

     

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■ お問い合わせ

    アクターズライフ【 ACTORS’ Life 】事務局
    TEL:080-4053-8088
    MAIL:actors.life.school15@gmail.com
    Twitter:@ACTORS_Life15
    WEB:http://sleepwalk2015.wixsite.com/official/school

    • このトピックは 1 月 前 に編集されました by  @ACTORS_Life15. 理由: 見やすさ
    • このトピックは編集されました 1 月 前 by  @ACTORS_Life15.
    • このトピックは編集されました 1 月 前 by  @ACTORS_Life15.

トピックに返信するにはログインしてください。