この記事は2005年7月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



劇場とアスベスト

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

アスベストが社会問題化していますが、以前からその恐怖は知られており、演劇関係者でも気にする方は少なくありませんでした。特に、天井近くでの作業が多い照明スタッフは心配されていたようです。

最近のニュースでアスベストが放置されている具体例が次々と紹介され、その野放図な状態に驚くばかりです。

■劇場とアスベストに関するネット上の発言
週刊StagePower掲示板「石綿被害」
BIG FACEの100文字日記「アスベスト」
+.。+いつもの顔で+.。+「アスベスト」
Alternative Note「アスベストの不安。」
LA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記「懺悔しなくては」


劇場とアスベスト」への3件のフィードバック

  1. +.。+いつもの顔で+.。+

    アスベスト

    毎日毎日アスベスト。
    学生のころ、よく使った小さな小さな劇場の天井は、まぎれもなく吹き付けっぱなしのアスベストで、照明をやっていたあたしは、作業で天井に触れるたびに、頭からわしわしとアスベストをかぶっていたんだが。
     人生で、延べ日数でいうと一か月ぐ

  2. Flying Dutchsan

    アスベストとロックウール

    アスベストによる中皮腫被害がにわかにクローズアップされて今更ながら「あそこの建物

  3. さびしさの方程式

    アスベスト問題

    とうとうアスベスト問題がうちの大学にもやってきた。
    今日の朝からだけど、突然うちの演劇部がいつも公演してる学校のホールがあるんだけど、そこが使用禁止になった。
    その理由は†

コメントは停止中です。